top of page

ランドセル選びのポイント


6年間使用するランドセル🎒長い期間使用する物なので出来るだけ良い物を選びたいですよね🥺そこで今回はママ達にランドセル選びのポイントを聞いてみました👂


 

🩵軽さで選ぶ


1番多かった意見は軽さを重視することでした。


🗣️重さ、丈夫さ、6年保証!YouTubeでランドセルのkodomoni動画みて勉強しました。


【ランドセルのkodomoni. YouTube】↓


🗣️軽いか、A4サイズが入るかどうか


🗣️重くてかわいそう。最近は布製のランドセルも出てきてるしそれも検討したほうがいい。


🗣️収納量、軽さ。デザインなんて重視しなければ良かったと後悔中の1年生ママです。笑


🗣️軽いかどうか、子供に持たせてフィーリングと私のフィーリングです笑


🗣️軽さと、好み


🗣️子供に背負わせるのがおすすめ。そしてランドセル自体軽いもの。


【関連記事】↓


 

🩵子供に決めさせる


次に多かった意見は子供自身に決めさせるという回答でした。


🗣️決めさせます!


🗣️とにかく子供にからわせて色もデザインも決めさせます!6年間使うから自分で考えさせて決めます。


🗣️好きなのを選ばせる!高学年になって後悔してもそれも経験になる。


【関連記事】↓



 

🩵色、価格で決める


🗣️色が無難なもの。6年生になった時子供が後悔していた事あり


🗣️子どもが選んだ色の7万円以上の物。安すぎると壊れやすいから。


【関連記事】↓



𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


その他上記の内容以外の情報をお持ちの方は


コメント欄にて教えてください😌


※参考写真につきましては、ネット引用になります。


※こちらのお悩み掲示板は宮崎ママの味方にてフォロワー様からのお声を元に作成しております。


記載情報に誤りがある場合、記事の削除依頼はご連絡下さい。

Comments


bottom of page