top of page

宮崎ママ達の夜ご飯事情


🗣️毎日の献立考えることに頭が回らない。5歳の娘、なんでも食べないから悩む。


🗣️毎日献立決めて買い物して作るのしんどいです...


🗣️習い事の日の夜ご飯が・・・習い事されてる方は夜ご飯どうしてますか?


こんなお悩みがいつも届きます。夜ご飯問題はアカウント開設当初から絶えず届いており、宮崎ママたちのお悩みトップ3にランクインする問題です。


今回は皆様の家庭での献立や食べさせる工夫はありますか?という質問に答えてもらいました🍴


 

🗣️私の家庭は基本的に1人1品好きなジャンルや品を作るようにしてます。

例:父👨→チキン南蛮 🍗

母👩→サラダ🥗

娘👧→卵料理🍳

息子👦→肉🥓



🗣️苦手なものなら一口ぐらい食べたらOK!完食したらおやつ1個だけ、果物OKにしてます。



🗣️とりあえず、子供が好きなマヨネーズか砂糖を主にした味付けでした!


 

また、手料理🍚、外食🍔🍟、お弁当🍱頻度が多いものは?の質問では

約9割のママ達が手料理と答えました。


どうしても外食やお弁当は栄養が偏ってしまい、育ち盛りの子供には美味しい手料理で栄養を沢山摂ってほしいものですよね。


では、どうしても忙しい日にパパッと栄養のある料理を提供したい!

と思ったら、食材配達🚚に頼るのもひとつの手段かと思います。


ヨシケイ】さんなら栄養士さんが考えたメニューの食材を配達🚚してくれるので、買い物に行く時間やメニューを考える時間を削減できます!⏳


🗣️子供が習い事がある日はどうしても買い物に行けない…


🗣️毎日の献立を考えるのがしんどい…


などのお悩みを解決してくれます。



沢山のメニューの中から自分で選び、食材を配達🚚してもらいパパッと作る!

毎日忙しいからこそ食材配達🚚を頼って心の余裕を持つのも良いかもしれませんね😊





Instagram


HP


 

この情報が少しでもママ達に役立つと嬉しいです😌


その他上記の内容以外の情報をお持ちの方は


コメント欄にて教えてください😌


※参考写真につきましては、ネット引用になります。


※こちらのお悩み掲示板は宮崎ママの味方にてフォロワー様からのお声を元に作成しております。


記載情報に誤りがある場合、記事の削除依頼はご連絡下さい。


Comments


bottom of page